<< 「本番は9月だ」小沢氏が独自候補擁立に意欲(読売新聞) | main |


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



<岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)

 17人が死亡し、6人が行方不明になっている岩手・宮城内陸地震は14日、発生から2年を迎える。ピーク時に61世帯163人が仮設住宅に入居した最大の被災地・宮城県栗原市では、住宅の修復など復興が進む一方、いまだに自宅に帰るめどがつかず、途方に暮れている人もいる。地震の傷跡が残る現場を改めて歩いた。【須藤唯哉】

 「基礎が崩れても倒れなかった。あんな大地震でも、よくもったもんだよ」。新緑がまぶしい栗駒山(1627メートル)の山間部にある栗原市耕英地区。地元の大工、菅原久さん(54)は、修復を終えた家屋に語りかけた。

 耕英地区で生まれ育った菅原さん。築約30年のこの家は、駆け出しのころに携わった思い出深い建物だ。だが、地震で近くの沢が崩れた影響で柱が大きく傾き、壁に亀裂が入った。屋根は落ちなかったものの、「全壊」と判定された。

 所有者は「もう住めないのでは」とあきらめかけたが、菅原さんの腕に再建を託した。「直さなくてはという使命感が先立っていた」。約2カ月に及ぶ地道な作業を続けた。

 住民の生活を一変させた大地震。数週間後、難を逃れた菅原さんは、折れた柱や倒れた壁を目の当たりにし「地震の威力を思い知った」。だからこそ、ただ直すだけでなく、壁の中に新たに木材を打ち付けるなど耐震性を高める工夫もした。

 菅原さんが修復を手がけた住宅は、地区の四十数軒のうち二十数軒に上り、今も作業は続く。「早く元の生活を取り戻してあげたいと思って、夢中で作業を進めた。それだけに、この2年間は長かったとは感じない」

 5月末現在、栗原市で仮設住宅に入居しているのは32世帯84人。災害救助法の規定で期限は2年間となっているが、避難勧告が解除されないため延長が認められた人もいる。

 耕英の南側の花山地区で暮らしてきた三浦清男さん(77)。8代続き、300年の歴史があるという自宅は壁が落ちるなど半壊し、水道も止まった。道路が閉鎖されているため、今も約5キロ下った仮設住宅で不自由な生活が続く。「里に引っ越すなんて考えていない。一日も早く山に戻って農作業をしたい」。三浦さんは声を絞り出した。

 ◇ことば 岩手・宮城内陸地震

 08年6月14日午前8時43分、岩手県内陸南部を震源に発生。マグニチュード(M)は7.2、宮城県栗原市と岩手県奥州市で震度6強を記録した。消防庁によると両県の住宅被害は▽全壊が30棟▽半壊が145棟▽一部損壊が2511棟に上った。

【関連ニュース】
荒砥沢ダム:岩手・宮城内陸地震後、初公開
岩手・宮城内陸地震:大地の傷跡鋭く
岩手・宮城地震:不明夫婦の遺体発見 行方不明者は8人に
2008年空から見た日本 事件・事故・災害
岩手県沿岸で震度6強

日本、カメルーンと初戦=オランダはデンマーク戦―W杯サッカー(時事通信)
普天間 日米声明踏襲 首相、沖縄知事と初会談(毎日新聞)
<火災>住宅全焼で夫婦?死亡 浜松(毎日新聞)
マニアが嘆く!? 株主総会のお楽しみ(Business Media 誠)
<東北厚生局>職員が開示文書改ざん 情報公開法に抵触も(毎日新聞)


  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • 14:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://5bfakc7.mat.pizapizahiza.net/

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://jouipk6.zema.sirusiru.net/

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ押廚辰討ねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://jj9ocr3.on.teacap.net/

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://y2il0ea.ray.furuban.info/

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://s4r2uba.high.nurupopo.net/

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://vpo6m2t.fm.midnightowl.net/

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://dtv9jos.sada.pupipo.net/

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://lsdk-gw.noah.topemope.net/

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://04fszpp.hood.jukekick.com/

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://wtyz6-8.kig.snapknap.com/

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://z7lklph.neep.houtyu.com/

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://t-tc9p8.hood.jukekick.com/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://0dt-y9b.pai.fedrick.net/

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://7e76-o1.less.g-killing.net/7e76-o1/

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://51k4j4r.gim.uerock.net/

http://kjtsr2e.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://gnsojgq.yes.snapknap.com/

http://01qucts.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://0vmx-97.tee.navitime.me/

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://4gpvyam.gim.uerock.net/

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://doxz3v-.irap.rameee.com/

チ ン ポ食われてんちゃうか!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分からんわwwwww(^^;)

しかもこんな極上のオ 〆 コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんねんマジでwwwwww
http://c-0pfsb.music.rock-on-rock.net/c-0pfsb/

紳助引退の真相はこちら
http://umwa20o.ato.zetto.info/umwa20o/
  • AtoZ
  • 2011/08/27 3:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
リンク
ショッピング枠現金化
ブラック キャッシング OK
ネイルサロン
競馬サイト
2ショットチャット
selected entries
archives
recent comment
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    AtoZ (08/27)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    ケイコとまなぶ (06/12)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    とろろいも (01/15)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    ガトリング白銀 (01/09)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    こういち (12/27)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    晶太郎 (12/23)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    モグモグ (12/17)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    ちょーたん (12/12)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    ヘッド (12/09)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    ポロネーゼ (12/04)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM